【ダナン】アラフォー男が五行山に登った結果【観光スポット】

こんにちは。お得が大好きな遊人です。

ベトナムのダナンにある観光名所の五行山に行ってきました。

暑い中、懸命に登り頂上で待っていたのは素晴らしい絶景でした。

 

スポンサーリンク

行き方

五行山へはダナンからバスまたはタクシーで約20分で着きます。

バスはダナン大聖堂前のバス停から出ています。

今回はダナン市街からタクシーで行きました。

タクシー代は約20万ドンでした。

登り口

五行山には登り口が2つあります。

エレベーターで途中まで登りたい人は、タクシー運転手にエレベーターのある登り口に行きたい旨を伝えましょう。

 

登ってみました

今回は徒歩で登るルートに挑戦です。

五行山入口
左の建物で入山券1万5千ドンを購入します。

 

このような階段を登っていきます。

五行山

五行山

登っていると五行山の地図がありました。

五行山の地図

 登り始めて約10分で中腹に到着です。

五行山中腹

五行山中腹

地図の4番の位置です。

ここから道が分かれるので8番のVAN THONG CAVEに向かいます。

五行山

五行山

少し登ると右手に洞窟があるので入ります。

五行山洞窟

洞窟には仏像があり、アメリカ軍の爆弾で空いた穴から光が差し込みます。

五行山の穴

さらに奥へ進むことができます。

五行山

この奥の道は非常に狭く崖を登るようにして進みます。

五行山
上から撮った写真

この道は子供や高齢者には登れないので注意しましょう。

この先にあるビューポイントへは、中腹から洞窟の手前にある分かれ道を右へ行けば平坦なルートで行くことができます。

ビューポイントからは海やホイアンの街を見渡すことができます。

ビューポイント

ビューポイント

 ビューポイント

ここから中腹に戻り、さらに高い山へ向かいます。

しかし、一緒に来たメンバーは体力が尽きた為、中腹で待っているというので一人で登ります。

 五行山

10分ほど登って頂上に到着。

そこには360度を見渡せる絶景のビューポイントがありました。

ビューポイント

ビューポイント

ビューポイント

 

感想

アラフォー男3人で行ったのですが、私は登って良かったと思いました。

しかし、残りの2人はエレベーターを使えば良かったと言ってました。

私だけ日ごろスポーツジムでトレーニングしているので、2人より体力があったのかもしれません。

体力に自信のない方はエレベーターをおススメします。

 

注意点や持ち物

私は11月で気温が約30度の時期に行きましたが汗だくになりました。

以下の物を持参すると良いと思います。

  • タオル
  • 靴はスニーカー等の歩きやすいもの
  • 着替え(Tシャツ等)
  • 水(登山口と中腹で売ってます)

サンダルでは行かないほうが良いと思います。

高齢者や小さい子供にはあまり向きません。

The Marble Mountains
Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

 




この「いいね!」ボタンを押せばどうなるものか。あやぶむなかれ。歩まずば道は無し。踏み出せばそのひと足が道となり、そのひと足が道となる。迷わず押せよ、押せばわかるさ。アリガトー!



SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*