4Uビーチレストランで食べた新鮮シーフードに感動【ダナン】

こんにちは。お得が大好きな遊人です。

ダナンの名物といえばシーフードです。

ビーチ沿いのロケーションで生簀から出した新鮮シーフードが食べられる4Uビーチレストランを紹介します。

 

スポンサーリンク

3年前にダナン在住の友人に勧められて初めて訪れた時の感動が忘れられず、再びやってきました。

4Uビーチレストラン

席はビーチ沿いで波の音が聞こえる最高のロケーションです。

4Uビーチレストラン

 

メニュー

メニューはベトナム語の他に英語で書かれており、さらに写真付きなので非常に分かりやすいです!

メニュー

ほとんどの料理が写真付きなのでベトナム語も英語もわからなくても注文できます。

これは旅行者にとって大変嬉しくポイント高いです。

 

オススメの注文方法

写真付きメニューで注文しても良いですが、オススメは入口にある生簀で食べたいものを選びます。

生簀

生簀

生簀

席についてから店員さんを連れて生簀へ行って、食べたいものを選ぶと調理方法を聞かれます。

店員さんが「サシミ?ムス?フライ?ボイル?」と言ってくるので好みの調理方法を伝えましょう。

 

料理

今回、食べた料理を紹介します。

ガーリックフライ

1品目は、エビのガーリックフライです。

店員さんが殻を剥いてくれました。

これも嬉しいサービスです。

 

アワビの刺身

2品目は、アワビの刺身です。

葉っぱで巻いて食えと言われましたが、言うことを聞かずに巻かずにワサビと醤油でそのまま食べました(笑)

 

伊勢海老の刺身

伊勢海老の刺身

3品目は、伊勢海老の刺身です。

お会計が約300万ドンでしたが、伊勢海老だけで200万ドンです。

 

イカのボイル

4品目は、イカのボイルです。

チリソースがイマイチだったので、マヨネーズをもらって食べました。

 

伊勢海老の雑炊

5品目は、伊勢海老の頭を使った雑炊です。

伊勢海老の味がしっかり出ていて本当に美味しかった。

 

感想

伊勢海老を食べたので少々高くなりましたが、美味しくて大満足でした。

アワビや伊勢海老は、調理する前に生きて動いているのを見せてくれます。

日本では高いので、なかなか食べられない高級食材をお得に食べられます。

ダナンに来た際はオススメのお店です。

 

4Uビーチレストラン

 

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

 




この「いいね!」ボタンを押せばどうなるものか。あやぶむなかれ。歩まずば道は無し。踏み出せばそのひと足が道となり、そのひと足が道となる。迷わず押せよ、押せばわかるさ。アリガトー!



SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*