奄美空港付近のビーチレストランAMAネシアは料理もロケーションも大満足でした【奄美大島】

こんにちは。お得が大好きな遊人です。

奄美空港は繁華街から離れており、付近に飲食店があまりありません。

空港から車で10分程度の場所にある貴重なビーチレストランAMAネシアを紹介します。

 

スポンサーリンク

外観&店内

AMAネシアは、ばしゃ山村というリゾートホテルのレストランです。

AMAネシア

入口からリゾートの雰囲気が出ておりテンションが上がります。

AMAネシア

入口に生簀があり、新鮮な魚介類を店員さんが網で捕獲し、キッチンへ運んでました。

店内からはビーチを一望できます。

店内

 

メニュー

ランチタイムに行きましたが、メニューはランチもディナーも共通っぽかったです。

 メニュー 

メニュー

メニュー

 

島ヤギのうめぇスープカレー

私はせっかく奄美大島に来たので島ヤギを食べてみようと思い島ヤギメニューを注文。

 島ヤギのうめぇスープカレー

島ヤギのうめぇスープカレー

ヤギ料理は臭みで敬遠される人もいますが、カレーに入れる事で上手く臭みを消しており、ヤギの臭みが苦手な人でも食べやすいと思います。

 

マシュ・メン

乗り物酔いのしやすい妻はフライトと車移動で少し体調が悪いのであっさり系のものが食べたいと言ってました。

しかし、メニューに食べたい料理が見つからず困っていたら謎の料理「マシュ・メン」を発見!

店員さんに「マシュ・メンとはどんな料理ですか?」と尋ねると「あっさり系の温かいソバみたいな麺料理です」との回答。

ちょうど、あっさり系を探していたので興味半分で注文。

マシュ・メン

食べてみると塩味のあっさりしたソーキそばのような感じで美味しかった。

体調悪いって言ってた妻でしたが、見事に完食しておりました。

 

お子様プレート

4歳の娘に注文しました。

お子様プレート 

お子様プレート

こういうお子様メニューがあると、子連れでは助かります。

 

感想

ビーチの沿いというロケーションが良いだけではなく、料理も美味しくて、お子様メニューもあって素晴らしいの一言につきます。

今回食べた中でのオススメはマシュ・メンです!

AMAネシアのオリジナル料理らしいので是非食べてみて下さい。

鶏飯も美味しいと聞いたので、次回は鶏飯を食べたいと思います。

 

AMAネシアの詳細情報

  • 住所:鹿児島県奄美市笠利町用安1246-1
  • 電話:0997-63-1178
  • 営業時間:11:00~22:00(L.O.21:00)
鹿児島県奄美市笠利町用安1246-1

 

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

 




この「いいね!」ボタンを押せばどうなるものか。あやぶむなかれ。歩まずば道は無し。踏み出せばそのひと足が道となり、そのひと足が道となる。迷わず押せよ、押せばわかるさ。アリガトー!



SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*