【奄美大島】あやまる岬観光公園は子供が遊んで泳げる観光スポット

こんにちは。お得が大好きな遊人です。

あやまる岬観光公園は、奄美十景にも数えられる景勝地であり、子供用の遊具、海水プール、サイクル列車等、ファミリーで楽しめる公園です。

奄美空港から近く、旅行初日や最終日にちょっと寄るのに最適な観光スポットでした。

 

スポンサーリンク

旅行初日に訪問

我が家はバニラエアJW823便で10:20に成田を出発し、定刻通り12:55に奄美空港に到着しました。

まず、奄美空港付近のレンタカー屋で予約していたレンタカーを借り、近くのレストランで昼食をとりました。

こんにちは。お得が大好きな遊人です。奄美空港は繁華街から離れており、付近に飲食店があまりありません。空港から車で10分程度の場所にある貴重なビーチレストランAMAネシアを紹介します

昼食後、あやまる岬観光公園へ向かいました。

 

奄美十景

娘が昼食後のドライブでお昼寝してしまったので、寝ているうちに公園の上にある展望台へ。

奄美十景

奄美十景というだけあり、素晴らしい景色です。

奄美十景

奄美十景

奄美十景

奄美十景

 

海水プール

奄美大島といえば海!まずは海に入ろうということになり、展望台から海水プールのある公園に車で降りました。

公園のトイレにシャワー施設があるので、水着に着替えることができます。

しかし、ここで私が水着を家に忘れてきたことに気がつきました・・・。

私は水着が無いのでプールには入れませんでした。

この日の夜にビッグⅡでお土産と一緒に水着を買いました。

こんにちは。お得が大好きな遊人です。旅行のお土産購入は、買うものを迷ったり、買いすぎて荷物が増えたり重くなったりと悩ましいです。奄美大島でお土産をビッグⅡで買ったら、悩むことなく購

種類が豊富で安かったです。

海を使った海水プールは妻と娘だけで入り、私は外で見学です。

海水プール

暑かったので足だけ浸かりました。

海水プール

 

遊具

プールで1~2時間遊んだ後、娘は着替えて遊具で遊びました。

親は暑さでヘトヘトですが、娘は昼寝したので元気です。

遊具

遊具

遊具

遊具

 

サイクル列車

レールの上を足で漕いで進むサイクル列車。

サイクル列車

サイクル列車

サイクル列車

1回100円で乗る事が出来ます。

サイクル列車

トンネルを抜けて海岸沿いを走るので、気持ちよく走れて楽しかったです。

サイクル列車

サイクル列車

 

その他

バスケットゴールやファンシーサイクル(有料)もあります。

ファンシーサイクル

 

まとめ

14時過ぎから夕方まで遊んでも、娘には遊び足りなかったらしく「まだ遊ぶ~」と言ってました。

幼児~小学校低学年ぐらいの子連れにオススメの施設です。

空港から近いので、到着した初日や帰る最終日に寄ってみてはいかがでしょうか。

 

あやまる岬観光公園の詳細情報

  • 住所:鹿児島県奄美市笠利町大字須野
  • 電話:0997-52-1111(奄美市紬観光課)
緯度経度で指定

 

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

 




この「いいね!」ボタンを押せばどうなるものか。あやぶむなかれ。歩まずば道は無し。踏み出せばそのひと足が道となり、そのひと足が道となる。迷わず押せよ、押せばわかるさ。アリガトー!



SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*