外構工事で宅配ボックスの設置を検討【県民共済住宅ブログ】

こんにちは。ネット通販が好きな遊人です。

共働きで通販を良く利用する我が家は、今住んでいるマンションの宅配ボックスにいつもお世話になっています。

新居でも宅配ボックスを利用したいので、一戸建て用宅配ボックスの設置を検討しました。

スポンサーリンク

まずは、一戸建て用の宅配ボックスを調べて以下を候補にしました。

 

ニコウケトール

株式会社ダイケンの戸建て住宅用宅配ボックスです。

この宅配ボックスは他のものより大型で荷物が2個受け取れるのが魅力です。

我が家は年に1~2回程度、宅配ボックスに2個の荷物が別々に入っている事があるので、そんな時に活躍してくれそうです。

ニコウケトール

 

コルディア

株式会社ユニソンのポストと宅配ボックス一体型の宅配ポストです。

ポストと一体型なので宅配業者にも分かり易そうですし、玄関まわりもスッキリします。

株式会社ユニソンからは、ケイトという大容量に対応した宅配ポストもあります。

 コルディア

 

コンボ

パナソニック株式会社の宅配ボックスです。

サイズがハーフ、スリム、ミドルと3種類あり色も各3色とバリエーション豊富です。

エントランスポールのアーキフレームと組み合わせることで、照明・表札・ドアホン・ポスト・宅配ボックスが一体となった機能門柱にすることが可能です。

あかりプランの作成でパナソニックのショールームに展示してありました。

こんにちは。お得が大好きな遊人です。設計士さんから電気配線と照明配置図を作っておいて下さいと言われました。しかし、照明にあまり興味がないので、どこにどんな照明を付けようか具体的なイ

ショールーム

アーキフレーム

コンボ

 

有力候補は?

現時点ではパナソニックのコンボが有力です。

アーキフレームで一体型の機能門柱にできるのが魅力です。

アーキフレームFタイプとして照明・表札・ドアホン・ポスト・宅配ボックスがセットとなって通販でも売っているので価格も安くなりそうです。

最終的には外構業者さんと相談して決めようと思いますが、アーキフレームFタイプなら通販で買ってDIYで設置も出来そうな気がします。

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

 




この「いいね!」ボタンを押せばどうなるものか。あやぶむなかれ。歩まずば道は無し。踏み出せばそのひと足が道となり、そのひと足が道となる。迷わず押せよ、押せばわかるさ。アリガトー!



SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*