こんにちは。お得が大好きな遊人です。
県民共済住宅には様々なオプションが用意されています。
今回は、DAIKEN(ダイケン)の不燃壁材「グラビオエッジ」を紹介します。
グラビオエッジは、壁面にアクセントを加えることで部屋を個性的に演出する不燃壁材です。


主な特長
空間の質
凹凸のある壁材で空間の質がワンランク向上します。
間接照明との組み合わせ
電球色 (2700K)、温白色 (3500K)、昼白色 (5000K) の異なるライティングカラーによって壁面の色が大きく変わり暮らしの彩りが豊かになります。
デザインと質感
シャープな立体感と凹凸形状、多彩な色柄の特殊塗装仕上げが特徴です。
シャープな深彫りエンボス加工により、本物の石材と見間違えるようなリアルな質感を実現し、空間に格調と品格を与えます。
軽量性
不燃基材でありながら軽量で、ケイカル系化粧壁材の約2/3、タイル系壁材の約2/5の重さです。
万が一の地震時でも安心で、吹き抜け空間など3m以上の高さの壁面にも施工可能です。
デザインとカラーバリエーション
各デザインとカラーバリエーションは以下です。
カルセ(Calse)

ピアンテ(Piante)

フルッソ(Flusso)

ブロッコ(Blocco)

カーヴァ(Curva)

我が家の選択
我が家は、今のところ採用の予定はありません。
しかし、リビングのテレビを設置する壁をグラビオエッジにしたら良い感じになるなぁと思っています。
最終的な予算に余裕があれば、最後に追加するかもしれません。




