温水式床暖房がオプションに追加されました【県民共済住宅ブログ】

こんにちは。お得が大好きな遊人です。

県民共済住宅で温水式床暖房は、2014年12月のオプション規制で選択できなくなりました。

その為、我が家は泣く泣く電気式床暖房にしたのですが、2015年10月から温水式床暖房がオプションに追加されました。

 

スポンサーリンク

ブログのコメントでgacさんから、温水式床暖房が復活したとの情報をいただいたので確認してきました。

コメント

gacさん情報ありがとうございました!

 

新都心のショールームで確認

情報をいただいた後に監督打ち合わせがあったので、ショールームを見てきました。

すると温水式床暖房が展示されていました。

 

リンナイ エコワン(ECO ONE)

商品は「ECO ONE」というもので、ヒートポンプとエコジョーズを組み合わせたハイブリッド給湯器とセットで設置する温水式床暖房です。

ECO ONE

ECO ONE

ECO ONE

メインがハイブリッド給湯器で温水式床暖房はおまけといった感じです。

オプション価格表でも温水式床暖房とハイブリッド給湯器がセットになっています。

エコワン(ECO ONE)のチラシがあったので見ましたが、カタログスペックではなかなか良さそうです。

エコワン(ECO ONE)

エコワン(ECO ONE)

 

価格

オプション価格は以下でした。

  • ハイブリッド給湯器 29,4000円
  • 温水式床暖房 17,8000円(12帖)+29,4000円(エコワン)

エコワン価格

 

仕様変更交渉

我が家は、概算見積り時に温水式床暖房が設置可能と言われて申込をしました。

しかし、2014年12月からのオプション制限により床暖房は電気式のみで温水式は対応不可になったため、仕方なく電気式床暖房にしました。

床オプションの経緯はこちら

こんにちは。お得が大好きな遊人です。プラン打ち合わせ時に設計士さんからオプションの床暖房を入れるかどうか聞かれました。我が家の希望として、床暖房+無垢フローリング+遮音マットという

また、妻がエアコンの温風が苦手なので立ち上がりが遅い電気式床暖房では能力不足なのです。

こんにちは。お得が大好きな遊人です。先日、ガス屋さんと打ち合わせをしてリビングにガス栓を付けました。これでガス暖房機器がリビングで使えるので暖房器を検討しました。

ダメ元で監督さんに温水式床暖房へ変更は可能か聞いてみました。

監督さんの回答は、「すでに部材加工が始まっているため難しい」との事でした。

電気式から温水式に変えると床の高さが変わるので、部材の仕様が変わってしまうそうです。

また給湯器もハイブリッド給湯器に変わったりと変更が大きく、仕様確定後に仕様変更が多いと工事ミスが起きやすいので諦めました。

10年後ぐらいに県民共済住宅で温水式床暖房+無垢床が可能になっていたら、リビングのリフォームを検討したいと思います。

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

 




この「いいね!」ボタンを押せばどうなるものか。あやぶむなかれ。歩まずば道は無し。踏み出せばそのひと足が道となり、そのひと足が道となる。迷わず押せよ、押せばわかるさ。アリガトー!



SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*