【工事進捗】外装タイル工事、内装工事(クロス、設備)【県民共済住宅ブログ】

こんにちは。お得が大好きな遊人です。

前回は外装のタイル工事と内装のクロス工事が途中まで進んでいました。

今回はトイレやキッチン、細かい設備が設置されていました。

 

スポンサーリンク

前回の工事進捗記事

こんにちは。お得が大好きな遊人です。前回は内装工事で設備機器が設置されていました。今回は、外装のタイル工事と内装のクロス工事が進んでいました。

 

外壁

前回はアクセント部分がまだ貼られていませんでした。

今回、行ってみると外壁のタイルがすべて貼り終わっていました。

外壁タイル

外壁タイル

外壁タイル

ベース部分とアクセント部分の境界もキレイに貼ってあります。

 

クロス(壁紙)

前回はちょうど職人さんがクロスを貼っている途中でした。

今回はすべての部屋のクロスが貼り終わってました。

アクセントクロス

寝室には10平米まで標準で選べるプレミアムアクセントを使いました。

こんにちは。お得が大好きな遊人です。2回目の監督打ち合わせで壁紙(クロス)を決めました。我が家の壁紙選びのポイントをまとめてみました。

寝室だけは私が選んだので気に入っています。

 

ハートの壁紙

ハートの壁紙

子供部屋のクローゼットに採用したハートの壁紙です。

娘がどうしてもこの壁紙にしたいと言うので子供部屋のWICに使いました。

この壁紙を見て娘は大喜びではしゃいでいました。

 

玄関の壁紙

 玄関も1面だけ柄のクロスを使用しています。

前回、職人さんと細かく調整したのでバッチリ貼り分け出来ていました。

 

トイレ

トイレは標準でTOTOのホワイトです。

こんにちは。お得が大好きな遊人です。前回に続き、特にこだわりがなかったのでサクッと決めてしまった設備です。

県民共済住宅ではトイレ2台が標準で温水洗浄便座やトイレ内収納、タオル掛け、手摺付紙巻器、窓も標準で付きます。

標準トイレ

TOTOトイレ

 

ホスクリーン

我が家は全部屋に室内用ホスクリーンSPC型を付けました。

こんにちは。お得が大好きな遊人です。我が家がワンポイントサービスで選んだ設備とオプションで追加した設備を書きます。

天井に室内用ホスクリーンSPC型が設置されていました。

室内用ホスクリーンSPC型

室内用ホスクリーンSPC型

室内用ホスクリーンSPC型

 

ピクチャーレール、土間収納の可動棚

ホスクリーンと同様、全部屋にピクチャーレールを付けています。

また、土間収納に4段の可動棚を付けました。

こんにちは。お得が大好きな遊人です。細かいオプションですが、土間収納に可動棚と各部屋にピクチャーレールを付けてもらいました。可動棚は設計士さんとの最後の打ち合わせでお願いして、ピク

ピクチャーレールと可動棚もすでに設置されていました。

ピクチャーレール

可動棚

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

 




この「いいね!」ボタンを押せばどうなるものか。あやぶむなかれ。歩まずば道は無し。踏み出せばそのひと足が道となり、そのひと足が道となる。迷わず押せよ、押せばわかるさ。アリガトー!



SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*