【工事進捗】外装タイル工事、内装クロス工事【県民共済住宅ブログ】

こんにちは。お得が大好きな遊人です。

前回は内装工事で設備機器が設置されていました。

今回は、外装のタイル工事と内装のクロス工事が進んでいました。

 

スポンサーリンク

前回の工事進捗記事

こんにちは。お得が大好きな遊人です。前回の工事進捗では階段が出来ていました。今回は、キッチンと食器棚が設置されクローゼットが出来ていました。

 

外壁

我が家の外壁はタイルでLIXILの「セラヴィオS」です。

こんにちは。お得が大好きな遊人です。我が家はオプション費用に多めの予算を準備していましたが、オプション制限の影響であまりオプション費用がかかっていませんでした。しかし、外壁オプショ

外壁全体の約8割にベースとしてCSS-1という薄い色のタイルを使用し、残りの部分にアクセントでCSS-6という濃い色のタイルを使います。

こんにちは。お得が大好きな遊人です。我が家の外壁は県民オプションのセラヴィオSにしました。設計士さんから、貼り分けが複雑でなければ2色使っても良いですと言われたので2色にすることに

職人さんが間違えないように外壁の下地にベースとアクセントの貼り分け指示が書かれていました。

下地

ベース部分はほとんど貼り終わって残りはアクセント部分を貼るだけです。

タイル工事

タイル工事

 

壁紙

日曜日に工事の進捗状況を確認に行ったら、職人さんがクロス(壁紙)を貼っている最中でした。

日曜日でも作業しているのは、クロス工事終了後にカーテン選定を行う予定で、その日程が決まっているからでしょうか。

こんにちは。お得が大好きな遊人です。我が家は県民共済住宅が提携している業者のオーダーカーテンを購入予定です。カーテン選定のため、久しぶりに県民共済のショールームへ行ってきました。

職人さんに挨拶をするとアクセントクロスを貼る箇所を確認して欲しいと言われたので、一緒に部屋をまわって確認しました。

アクセントクロスを貼るのはリビング、寝室、玄関の3か所です。

すでにリビングは壁紙が貼り終わってました。

リビングクロス
リビングの通常クロス

アクセントクロス
リビングのアクセントクロス

キッチン部分のみ妻が選んだ花柄のクロスにしています。

私の好みではないのですが、キッチンは自由に選ばせて欲しいと言われたのでしょうがなく採用しました。

リビングクロス
左が通常、右がアクセント

次の週末にカーテン選定を行うので、それまでにはクロス工事が終わる予定です。

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

 




この「いいね!」ボタンを押せばどうなるものか。あやぶむなかれ。歩まずば道は無し。踏み出せばそのひと足が道となり、そのひと足が道となる。迷わず押せよ、押せばわかるさ。アリガトー!



SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*