子供と一緒に行く人向けのスパリゾートハワイアンズ攻略法

こんにちは。お得が大好きな遊人です。

小さい子供を連れての旅行は、事前に色々と気になる事が多いと思います。

4歳の子供を連れてスパリゾートハワイアンズに行ってきたので、親目線で紹介したいと思います。

スポンサーリンク

大型室内プール

プールエリアのウォーターパークは室内プールなので天候や季節に関係なく楽しめます。

子供用プールや滑り台もあり、オムツが取れた幼児から楽しめます。

スパリゾートハワイアンズ

スパリゾートハワイアンズ

スパリゾートハワイアンズ

オムツが取れていない子供が入れるプールもあります。

4歳の娘は流れるアクアリウムプールを気に入ってずっと入ってました。

スパリゾートハワイアンズ

 

コインロッカー

更衣室内のコインロッカーは100円で1回開け閉めできるタイプです。

子連れだと荷物を出し入れする機会が多いので、ウォーターパーク内のコインロッカーの利用をオススメします。

コインロッカー

ウォーターパーク内のコインロッカーは300円ですが、何回でも開け閉めできて最後に100円が戻ってきます。

コインロッカー

こまめに荷物を出し入れするならこちらのコインロッカーが便利です。

 

ステージショー

ハワイアンズといえばショーが有名です。

迫力のファイヤーナイフショーや優雅なフラダンスがステージで行われます。

フラダンスショー

見やすい有料席もありますが、無料の自由席もあります。

有料席を予約しようか迷いましたが、子供が途中で飽きてしまうことも考慮して自由席で見ました。

 

子供の反応

ショーが始まってファイヤーダンスショーやフラダンスショーをとても楽しそうに見ていました。

途中、希望者がステージで踊れる時間があり、「踊りたい」といってステージに上がって楽しそうに踊ってました。

踊り終わった後もフラダンスショーを見ていたのですが、途中で飽きて「帰る」と言い出したのでホテルの部屋に戻りました。

やはりまだ4歳なので最後まで飽きずには見ることは出来なかったようです。
(それか飽きっぽい性格の私に似たのかもしれません)

しかし、部屋に戻ってからも思い出して踊っていたので、子供にとってショーは楽しい思い出になったようです。

 

食事

1日目の昼食

12時半前にホテルについたのでホテルハワイアンズのロビー横にあるテラスレストランWAIKIKIで食べました。

テラスレストランWAIKIKI

テラスレストランWAIKIKI

テラスレストランWAIKIKI

子供はお子様ランチで親はステーキとハンバーグを注文。

感想は、特に可もなく不可もなく普通でしたが、プールエリアの食事がイマイチなので、ここで食べて良かったと思いました。

 

1日目夜&2日目朝

1泊2食付プランなので夜も朝もホテルのバイキングでした。

すごく良いというわけではありませんが、子供が好きなものは揃ってて満足してそうでした。

私はダイエット中で量は食べられないので、昼に続きステーキをメインに食べて満足しました。

ステーキ

 

2日目の昼食

プールエリアにあるお店で食べました。

レストラン

それぞれカレーやピザを注文しましたが、コスパはイマイチでした。

温泉エリアの「江戸情話 与市」内にある「そば処 与市」がスパ施設内では美味しいという噂は聞いてました。

しかし、行列が出来ていて時間がかかりそうだったので断念しました。

 

温泉施設

水着で入れるスプリングパークと露天風呂の江戸情話与市があります。

どちらも大人向けの施設でウチの子供はあまりはしゃいでおらず、温泉施設よりプールでずっと遊んでいました。

 

まとめ

プールが好きな子供は大満足でした。

帰りのバスの中で「また行きたい?」と聞いたら「うん!楽しかった!来週、○○ちゃん(保育園の友達)と一緒に行く!」と勝手にスケジュールとメンバーを決めてました。

プールで長時間遊ぶと親も疲れるので無料送迎バスを利用して良かったです。

こんにちは。お得が大好きな遊人です。子連れ旅行はお金がかかり親は疲れて、楽しいけどなにかと大変ですよね。そんなことを考えている方にお得で子供も喜び親も楽チンなスパリゾートハワイアン

帰りはバスの中で親も子供も爆睡でした。

ホテル含め施設全体で子連れに配慮した設備や対応がされており、親が楽できて子供が楽しめる施設になっています。

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

 




この「いいね!」ボタンを押せばどうなるものか。あやぶむなかれ。歩まずば道は無し。踏み出せばそのひと足が道となり、そのひと足が道となる。迷わず押せよ、押せばわかるさ。アリガトー!



SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*