【ダナン】武士道レストランの焼肉はジャパンクオリティで大満足!

こんにちは。お得が大好きな遊人です。

ダナン名物のシーフードを堪能した次の日はお肉が食べたくなりませんか?

ダナンで美味しい日本式焼肉が食べられる武士道レストランを紹介します。

 

スポンサーリンク

日本人オーナーのお店

海外にある和食や焼肉のお店は、現地人やアジア人がやっていて残念なクオリティのお店が多いです。

しかし、ベトナムのダナンにある武士道レストランは、日本人オーナーでお店の説明は以下のように書かれています。

武士道レストランは、日本の美味しい焼肉、しゃぶしゃぶ、すき焼き、寿司などを日本と変わらないクオリティでダナンのお客様に食べて頂きたいという気持ちから、食材、調理、空間、サービス、全てにこだわって作ったレストランです。

更に、日本の侍の歴史や精神をベトナムや海外からのお客様に知って頂きたく、「武士道」という店名にしました。インテリアや個室には、侍の精神が表現されています。

沢山のお客様に、本物の日本の味、そして文化を伝えたいと思います。

是非、皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

出典:Bushido restaurant Da Nang「武士道」

この説明を読んだだけでオーナーの意気込みや情熱が伝わってきます。

トリップアドバイザーでも高評価だったので期待して行ってきました。

トリップアドバイザー評価

 

外観

お店はハン川の川沿いの道路(空港側)に面した場所にあります。

チャム彫刻博物館とドラゴン橋の交差点からホイアン方面に歩いて5分ぐらいです。

武士道レストラン

お店の看板や提灯が侍魂を感じさせてカッコイイです。

 

店内

店内は1階が通常のテーブル席で2階が個室になっており、私達は3人でしたが2階の個室に案内されました。

個室

また、店内に武士の絵などが飾られており、店名の雰囲気が店内にも表現されています。

武士道レストラン店内

 

メニュー

メニューは焼肉の他に寿司や刺身、しゃぶしゃぶ、すき焼き等もあります。

サラダメニュー

焼肉メニュー

焼肉メニュー2

和牛メニュー

鍋メニュー

刺身・寿司メニュー

揚げ物・天ぷら・麺メニュー

ご飯メニュー

鉄板・セットメニュー

ドリンクメニュー

メニューが豊富で迷いますが、前日にシーフードを食べた反動で今回は焼肉を食べる事にしました。

こんにちは。お得が大好きな遊人です。ダナンの名物といえばシーフードです。ビーチ沿いのロケーションで生簀から出した新鮮シーフードが食べられる4Uビーチレストランを紹介します。

次回は、鍋にして寿司や刺身も食べてみたいと思います。

 

料理

肉は値段の高い和牛もありましたが、和牛ではない安い肉にしました。

オーソドックスにタンで始まりロース、カルビ、ホルモンと注文していきます。

 タン

厚切りタン

ロース

 カルビ

ホルモン

肉の他に野菜も注文。

野菜盛り

火はガスではなく炭火で熱せられた網で肉を焼きます。

炭火

 

感想

和牛ではない安い肉にしましたが、とても美味しかったです。

最近は歳を取ったせいか和牛の脂ののった肉が苦手になってきたので、安い肉の方が好みなのかもしれません・・・。

定食のようなセットメニューもあるのでランチで来るのも良さそうです。

お茶下さいと言ったら出てきた冷たい緑茶も美味しかったです。

緑茶

 

武士道レストランの詳細情報

住所:90 2 tháng 9, Da Nang, Vietnam

電話:0511-3887-757

営業時間:10:00~23:00

武士道
Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

 




この「いいね!」ボタンを押せばどうなるものか。あやぶむなかれ。歩まずば道は無し。踏み出せばそのひと足が道となり、そのひと足が道となる。迷わず押せよ、押せばわかるさ。アリガトー!



SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*