【ダナン市内観光】名所を巡るオススメ1日観光プランを紹介

こんにちは。お得が大好きな遊人です。

ダナンはフエやホイアンといった世界遺産の中継地として利用する方が多い所です。

そんなダナンにもオススメの観光スポットがあります。

ダナン好きの私が選んだ1日観光プランを紹介します。

 

スポンサーリンク

プラン内容

プランには買い物、観光、食事をミックスして作りました。

ダナン中心地のホテルに宿泊している旅行者がタクシーで移動する事を想定しています。

ダナンの魅力にはビーチリゾートがありますが、ビーチ見学はあえてコースから外してあります。
(ビーチ目当てなら海沿いのリゾートホテルへの宿泊をオススメします。)

買い物で荷物が増えたり、五行山で汗をかくことを想定して途中で宿泊先のホテルに戻ります。

ダナン1日市内観光プランの流れ

1.博物館
 ↓
2.ダナンスーベニア&カフェ
 ↓
3.市場見学
 ↓
4.昼食
 ↓
5.フェヴァチョコレート
 ↓
6.ホテル
 ↓
7.五行山
 ↓
8.ホテル
 ↓
9.4Uビーチレストラン
 ↓
10.ロン橋
 ↓
11.マッサージ
 ↓
12.クラブ99

 

1.博物館 9:00~

博物館は、ダナン博物館とチャム彫刻博物館があります。

興味のある方を選んで行ってみましょう!

ダナン博物館では、ダナンの歴史や文化、戦争について知る事が出来ます。

ダナン博物館

 ダナン博物館の詳細情報

  • 電話:0511-3898-495
  • 営業時間:8:00~11:00、14:00~16:30
ダナン博物館

 

チャム彫刻博物館は、彫刻芸術品や石像が展示されています。

彫刻に興味がある人にはオススメですが、私はあまり興味がなかったので入館してから10分で退館してしまいました。

チャム彫刻博物館

 チャム彫刻博物館の詳細情報

  • 電話:0511-3572-414
  • 営業時間:7:00~10:30、14:00~17:00
チャム彫刻博物館

 

2.ダナンスーベニア&カフェ 10:00~

ダナンスーベニア&カフェは、お土産屋とカフェが併設しているお店です。

ダナン博物館から徒歩1~2分の場所にあります。

お土産選びとベトナムコーヒーでカフェタイムを楽しみましょう!

こんにちは。お得が大好きな遊人です。ベトナムのダナンに来たら行っておきたいのが、カフェとお土産屋さんです。ダナン旅行者にオススメのおしゃれなカフェ併設のお土産屋さんダナンスーベニア

ダナンスーベニア&カフェ(Danang Souvenirs & Cafe)

  • 住所:34 Bach Dang Street, Da Nang Vietnam
  • 電話:0511-3827-999
  • 営業時間:7:00~22:30(要確認)
ダナンスーベニア&カフェ(Danang Souvenirs & Cafe)

 

3.市場見学 11:00~

市場はコン市場とハン市場があります。

旅行者は買い物というより見学が目的になるので、どちらか片方に行けば十分だと思います。

両方の特徴を紹介するので好みの市場に行きましょう!

コン市場は周辺にショッピングセンターやお店が多くて賑やかでダナンのショッピングの中心地です。

コン市場

コン市場

BigC

コン市場

 

ハン市場は規模は小さいですが、2階建ての建物内に凝縮されており旅行者は回り易いと思います。

ハン市場

ハン市場

ハン市場

 

4.昼食 12:00~

チャン(Tran)というお店でベトナム料理を食べてみましょう。

一番上のメニューがオススメの「豚肉のライスペーパー巻き(豚肉の生春巻き)」です。

チャン メニュー

豚肉の生春巻き

野菜と茹でた豚肉を巻いてタレを付けて食べます。

作り方は店員さんに教わりましょう。

チャン(Tran)の詳細情報

  • 住所:04 Lê Duẩn, Hải Châu, Đà Nẵng
  • 電話:0511-3849-022
チャン(Tran)

 

パクチー等が苦手でベトナム料理が好みでない場合は、日本人オーナーのお店へ行きましょう。

こんにちは。お得が大好きな遊人です。ダナン名物のシーフードを堪能した次の日はお肉が食べたくなりませんか?ダナンで美味しい日本式焼肉が食べられる武士道レストランを紹介します。

 

5.フェヴァチョコレート(Pheva Chocolate) 13:00~

ダナンスーベニア&カフェでお土産が揃わなかったら、こちらのチョコレートを検討してみましょう。

試食させてくれるので、気に入ったらお土産を買い足せばOKです。

こんにちは。お得が大好きな遊人です。海外旅行に行くと職場等へのお土産に悩みますよね。3年前にベトナムへ行った時には、良いお土産が無くて苦労しました。今回、ダナンで見つけたお土産Ph
  • 住所:239 Tran Phu street, Hai Chau District DA NANG
  • 電話:0511-3566-030
  • 営業時間:8:00~19:00
Pheva Chocolate

 

6.ホテル 14:00~

ここまで買い物が中心だったので、荷物が増えていると思います。

午後は五行山を登るので、不要な荷物を置きにホテルへ戻りましょう。

フェヴァチョコレートは溶けないように冷蔵庫に保管した方が良いです。

 

7.五行山 14:30~

ホテルからタクシーで五行山へ向かいます。

タクシー運転手に「マーブルマウンテン」と伝えましょう。

ダナンの中心地から約20万ドンです。

タクシー代を節約したい方は、ダナン大聖堂前のバス停からバスを利用しましょう。

五行山の詳しい情報は以下の記事を参照して下さい。

こんにちは。お得が大好きな遊人です。ベトナムのダナンにある観光名所の五行山に行ってきました。暑い中、懸命に登り頂上で待っていたのは素晴らしい絶景でした。
The Marble Mountains

 

8.ホテル 18:00~

五行山を登ると汗だくになるので一旦ホテルに戻ります。

シャワーを浴び、着替えをしてスッキリしてから夜の行動に出発です。

この間にスマホを充電しておきましょう。

 

9.4Uビーチレストラン 19:00~

ビーチ沿いのレストランで波の音を聞きながらダナン名物のシーフードを食べます。

4Uビーチレストランの詳しい情報は以下の記事を参照して下さい。

こんにちは。お得が大好きな遊人です。ダナンの名物といえばシーフードです。ビーチ沿いのロケーションで生簀から出した新鮮シーフードが食べられる4Uビーチレストランを紹介します。
4Uビーチレストラン

 

10.ロン橋 20:45~(土日のみ)

毎週土日の夜9時前後にロン橋のドラゴンが火と水を吹きます。

9時前後というあいまいな時間なので少し早めに到着しておきましょう。

ギリギリに行くと終わっている場合があります。(経験済み)

土日限定なので平日の場合は、この工程をスキップして下さい。

ロン橋

オススメの見学場所は、海側のマーライオンのような水を吐いている彫刻付近です。

マーライオンっぽいの

ロン橋

 

11.マッサージ 21:30~

1日の疲れをマッサージで癒します。

ダナンはマッサージ屋は多いのですが、マッサージ技術の高いお店が少ないです。

以下のお店はマッサージ技術が高いのでオススメです。

MY DUYEN

MY DUYEN

値段は60分20万ドン~です。

オススメは、60分25万ドンのBody&Footマッサージです。

マッサージ後はチップ5万ドンを渡しましょう。

場所は、フラマリゾートホテル(Furama Resort Hotel)の道路を挟んで向かいです。

何軒かマッサージ店が並んでいるので間違えないようにしましょう。

Furama Resort Hotelを背にマッサージ店に向かって一番左のお店です。

MY DUYEN

 

12.クラブ99 23:00~

まだ遊び足りない人は、フラマリゾートホテル(Furama Resort Hotel)内にある電子カジノのクラブ99(CLUB99)へ行きましょう。

クラブ99

フラマリゾートホテルダナンは、11で紹介したマッサージ店から道を挟んで向かいにあるので徒歩1分で行けます。

ダナンは深夜0時を過ぎるとほとんどのお店が閉まってしまいますが、クラブ99は午前4時まで営業しています。

  • 住所:Furama Resort, Vo Nguyen Giap Street, Khue My Ward, Ngu Hanh Son District, Danang
  • 電話:0511-398-7475
  • 無料送迎の連絡先:0511-398-7474
  • 営業時間:11:00~04:00
クラブ99(CLUB99)

 

その他の観光スポット

1日でなるべくオススメのスポットを回ってもらおうと考えてプランを作成しました。

今回、紹介した場所以外にもダナン大聖堂、レディブッダ、ミーケビーチ、バナヒルズ等、オススメスポットは多数あります。

このプランを参考に自分好みのプランにアレンジしてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方がダナン観光を満喫して、ダナンを好きになっていただけたら幸いです。

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

 




この「いいね!」ボタンを押せばどうなるものか。あやぶむなかれ。歩まずば道は無し。踏み出せばそのひと足が道となり、そのひと足が道となる。迷わず押せよ、押せばわかるさ。アリガトー!



SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*