埼玉の幼児向け遊園地むさしの村は動物とふれあえて芋掘り等の農業体験もできる穴場スポット

こんにちは。お得が大好きな遊人です。

休日は子供を連れてレジャー施設へ遊びに行きたいけど混雑するのは嫌ですね。

そんなパパやママに空いてて動物とふれあえて農業体験もできる埼玉の穴場スポットのむさしの村を紹介します。

スポンサーリンク

JAが運営する施設

むさしの村は、全国でも珍しいJAが運営する遊園地です。

2015年で開園から46周年になります。

私も子供の頃から何度も遊びに来ています。

 

5つの楽しみ方

むさしの村の施設やイベントを紹介したいと思います。

遊園地

アトラクションは、幼児~小学校低学年向けになっています。

ファミリーランドというコンセプトで小さい子供連れの家族にターゲットが絞られており、来園者の大半がファミリーで中高生やカップルはあまりいません。

なので子連れのファミリーが気をつかわず安心して楽しめます

園内には23種類のアトラクションがあり、夏季限定で「ちびっこプール」がオープンします。

むさしの村遊園地

むさしの村

むさしの村

むさしの村

 むさしの村

むさしの村

むさしの村

わくわくファーム

JAが運営している強みを生かし農作物の収穫体験ができます。

様々な野菜や果物が栽培されており四季を通じて1年中収穫を楽しむことができます

わくわくファーム

わくわくファーム

わくわくファーム

わくわくファーム

 

栗畑

芋ほり

なすの収穫

 

ふれあい牧場

動物やコイにエサをあげたり、ポニーに乗る事ができます。

動物は、ウサギ、羊、ヤギ、ミニブタ、牛、ニワトリ、コイがいます。

動物とコイのエサは100円で買う事が出来ます。

ふれあい牧場

ふれあい牧場

ふれあい牧場

ふれあい牧場 

ふれあい牧場

ふれあい牧場

ふれあい牧場

ふれあい牧場

 

ステージショー

森のステージ(雨天時はファミリー館)でアンパンマン、プリキュア、仮面ライダー、ウルトラマン、妖怪ウォッチ等のキャラクターショーをやっています。

毎日ではなく主に日曜・祝日が多いです。

公式サイトのスケジュールでお目当てのキャラクターショーの日時を確認しましょう。

ステージショー

キャラクターショー

 

その他施設

上記の他にもDAYキャンプ場(要予約)、ドッグラン、わんぱくの森といった施設があります。

DAYキャンプ

ドッグラン

わんぱくの森

わんぱくの森

わんぱくの森

わんぱくの森

わんぱくの森

 

各種料金

入園料金(一般)

大人(中学生以上)     1,200円
小人(3歳以上)     650円

 

フリーパス

大人(中学生以上)     2,900円 入園+乗物乗り放題+プール(夏季)
小人(3歳以上)     2,300円 入園+乗物乗り放題+プール(夏季)

 

事前に入園券・招待券を持っている場合のフリーパス料金

乗り物フリーパス
大人(中学生以上)     2,400円 乗物乗り放題+プール(夏季)
小人(3歳以上)     2,000円 乗物乗り放題+プール(夏季)

 

駐車料金(1日1台)

自家用車     700円
バス     1,200円

 

詳細情報

営業時間:9時30分~16時30分
休園日:水曜日
住所:埼玉県加須市志多見1700-1
電話:0480-61-4126
FAX:0480-61-4128 (4129予約直通)

埼玉県加須市志多見1700-1

 

次回は、私が子供と実際に楽しんだおすすめプランと攻略法を書きたいと思います。

こんにちは。お得が大好きな遊人です。先日、4歳の娘とむさしの村へ行ってきました。子供の頃から10回以上は行ってる私がオススメのプランと攻略法を紹介します。
Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

 




この「いいね!」ボタンを押せばどうなるものか。あやぶむなかれ。歩まずば道は無し。踏み出せばそのひと足が道となり、そのひと足が道となる。迷わず押せよ、押せばわかるさ。アリガトー!



SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*