六本木一丁目のランチでいつも行列の笑壷へ行ってきた

六本木一丁目駅を出てすぐのアークヒルズサウスタワーB1F(アークキッチン)にある「笑壷」へランチに行ったので紹介します。

アークキッチンには10店舗ほどの飲食店がありますが、ランチタイムにいつも行列が出来ているお店が「笑壷」です。

スポンサーリンク

ランチメニュー

メニューは「笑壺定食」と「親子丼」の2種類のみです。

笑壷メニュー

 

今回は定食を頼みました。

定食は焼き魚と小鉢が選べます

焼き魚は、3種類から選べます。

笑壷焼魚メニュー

 

サーモンハラスが売切れになることが多いです。

小鉢は6種類の中から2つ選べます。

「おひたし」と「とろろ」を選択。

 

これが笑壷定食です

笑壷定食

どうでしょうか、六本木でこれだけ豪華で1000円は本当に安いと思います。

お刺身もこのボリュームです。

笑壷刺身

ご飯おかわり自由なので、おかわりをしたくなりますがダイエット中なので我慢しました。

20代の頃なら、ごはん2杯はおかわりしてましたね。

 

感想は

魚好きとしては、焼き魚と刺身の両方が楽しめて大満足です。

欲を言うと、野菜が小鉢でおひたしを選択しないと無いので、小鉢にサラダがあると嬉しいですね。

 

 

笑壷の詳細情報

  • 住所:東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワーB1F【アークキッチン】
  • 電話:03-3505-3680
  • 営業時間:
     平日 ランチ11:00~15:00(ラストオーダー 14:00)
     平日 ディナー17:30~23:00(ラストオーダー 22:00)
     土 ランチ11:00~15:00(ラストオーダー 14:00)
     土 ディナー17:30~22:00(ラストオーダー 21:00)
  • 定休日:日・祝

 

東京都港区六本木1-4-5

 

スポンサーリンク

 




この「いいね!」ボタンを押せばどうなるものか。あやぶむなかれ。歩まずば道は無し。踏み出せばそのひと足が道となり、そのひと足が道となる。迷わず押せよ、押せばわかるさ。アリガトー!



SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*