しまじろうコンサートに、こどもちゃれんじ未入会の子供と行った結果

こんにちは。お得が大好きな遊人です。

週末に4歳の娘と大宮ソニックシティで行われた「しまじろうとなないろのクリスマスツリー」を見てきました。

娘はベネッセのこどもちゃれんじに未入会ですが、とても楽しんでいて大興奮でした。

 

スポンサーリンク

きっかけ

しまじろうコンサートに行くきっかけとなったのが、娘が見ている「しまじろうのわお!」というテレビ番組でした。

この番組はテレビ東京系列で毎週土曜日の朝8:30~9:00に放送しています。

内容は、アニメや歌・ダンスといった幼児向け番組です。

番組中のCMを見て娘が行きたいと言うので行くことになりました。

 

チケット

チケットは、こどもちゃれんじ入会者向けの先行販売と一般販売があります。

我が家は未入会なので一般販売ですが、チケットぴあの先行抽選に当選したので前から10列目の席が取れました。

 

公演内容

コンサートの内容は、ストーリーに沿った展開の中に歌とダンスが入っています。

途中で何度かキャラクターや出演者がステージから降りて来たり、突然客席に現れたりと幼児を飽きさせません

時間も前半45分、休憩15分、後半15分という配分で幼児の集中力を考え、良くできています。

コンサート中の歌は、みんな知ってるクリスマスの歌や「しまじろうのわお!」でおなじみの曲だったので、こどもちゃれんじ未入会だから知らないわからないという事はありませんでした。

 

子供の反応

娘は最初から楽しんでいましたが、途中でステージから降りてきた「みみりん」と「とりっぴい」というキャラクターとタッチしてからテンションがMAXとなり、大きな声で歌って踊ってました。

他の子供達を見てみると、2歳以下の子供は寝ている子や少しぐずっている子が少しいましたが、3歳以上の子供はみんな夢中で見てました。

 

感想

娘がとても楽しめたので大満足でした。

イベント運営も来場者の誘導やベビーカー置き場の確保、開演前の注意アナウンスなど、随所に子供への配慮がされており、子連れでも苦労することがありません。

ベネッセは、私が子供のころから教育事業をやっていて蓄積されたノウハウはさすがです。

また、公演中に使うアイテムと一緒にこどもちゃれんじの入会案内を配布する営業手法も上手いなあと関心しました(笑)

アイテム

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

 




この「いいね!」ボタンを押せばどうなるものか。あやぶむなかれ。歩まずば道は無し。踏み出せばそのひと足が道となり、そのひと足が道となる。迷わず押せよ、押せばわかるさ。アリガトー!



SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*