埼玉の子連れスポット!川口グリーンセンターでミニ鉄道や遊具で遊ぼう

こんにちは。お得が大好きな遊人です。

花と緑が楽しめてミニ鉄道や遊具がいっぱいの川口グリーンセンターに行ってきました。

さらに夏はプール、冬はアイススケート場もあり、いつ行っても楽しめます!

 

スポンサーリンク

施設と入園料

園内はかなり広く、プール・アイススケート場と植物園・広場は別の施設になり、両方に入園する際は入園料が別々にかかります。

今回は、植物園・広場の施設で遊びました。

入園料は、大人310円・子供(4才~高校生)100円・幼児(3才以下)無料です。

入園料

 

持ち込み禁止品

以下の持ち込みは禁止です。

  • ・ローラースケート
  • ・スケートボード
  • ・自転車、一輪車
  • ・ペット類
  • ・スポーツ用のバット、ボール類

持ち込み禁止品

 

わんぱく広場

子供のお目当ては、わんぱく広場にある遊具とミニ鉄道です。

娘はグリーンセンターに来るのが4回目です。

なのでミニ鉄道も一人で乗れて、お気に入りの遊具も覚えており、一人で自由に遊んでました。

わんぱく広場

 

遊具

わんぱく広場にある遊具は、大きな滑り台等があります。

遊具2

滑り台2

滑り台1

遊具

展望滑り台

 

ミニ鉄道

ミニ鉄道は、1回乗車券が210円で3枚綴り券が510円です。

ミニ鉄道料金

娘は3枚綴り券を買って一人で3回乗ってました。

ミニ鉄道

写真 2016-05-05 11 40 40

 

花と植物

娘が遊んでいる間に花や植物を鑑賞してきました。

花

花

花

花

花

 

サボテン

サボテン

サボテン

サボテン

 

バードセンター

バードセンターには孔雀やキジがいますが、種類は少なくガッカリスポットです。(笑)

バードセンター

バードセンター

 

かき氷

夏は暑いのでかき氷がおすすめです。

わんぱく広場の遊具ゾーンの線路挟んだ向かいにある売店スマイルのかき氷は、なんとシロップかけ放題です!

310円で色々な味のシロップを楽しめるので、いつも売店スマイルのかき氷を食べてます。

かき氷

かき氷 

 

テント

園内には何カ所かテントが設置可能な場所があるので、テントをたてている人がけっこう多かったです。

夏は暑いのでテントがあるなら持っていくのも良いでしょう。

テント

 

プール

昨年の夏は、プールにも行きました。

流水プールは浅く、幼児にちょうどよい深さです。

帰り際に「夏になったらプール行こうね」と言われたので、今年の夏も行くと思います。

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

 




この「いいね!」ボタンを押せばどうなるものか。あやぶむなかれ。歩まずば道は無し。踏み出せばそのひと足が道となり、そのひと足が道となる。迷わず押せよ、押せばわかるさ。アリガトー!



SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*