妖怪ウォッチのメダル互換性はこうだ!連動相関図で丸わかり

こんにちは。好きな妖怪はウィスパーと言ったら笑われた遊人です。

最近、子供がアニメの妖怪ウォッチにハマっています。

案の定、おもちゃの妖怪ウォッチが欲しいと言い出したのですが、色々な種類があって良くわかりません。

しかし、おもちゃ屋さんに行ったら連動相関図があり、一目見て理解できました。

スポンサーリンク

 

一目瞭然

初期から妖怪ウォッチを見ているわけではないので、過去に発売された物をなんとなく知っているだけでした。

妻がママ友から互換性があって使えないウォッチとメダルの組み合わせがあるから注意してと言われて困惑してました。

しかし、おもちゃ屋で連動相関図を見て理解できました。

連動相関図

 

新モデルは全部に対応

連動相関図を見ると「DX妖怪ウォッチU プロトタイプ」なら今までの全メダルに対応しているので問題なさそうです。

「DX妖怪ウォッチU プロトタイプ」は、2015年8月1日に発売された新しい妖怪ウォッチです。

 

何を買うか

子供はまだDX妖怪ウォッチ、零式、Uの違いが良くわかっていません。

なので新しい「DX妖怪ウォッチU プロトタイプ」を買うのもよいのですが、DXや零式の中古をメダルとセットで安く買うのも良いと思っています。

また、パパはウィスパーが好きなので「妖怪Pad」を子供にすすめましたが、やはりウォッチが欲しいようで「妖怪Pad」を買わせる作戦は失敗しました。笑

 

結局、買ったのは

おもちゃ屋さんに行って連動相関図を見たりして、妖怪ウォッチについてなんとか理解できました。

しかし、子供が8月の誕生日プレゼントに最終的に選んだのは「リカちゃん エレベーターのあるおおきなようちえん」でした。

エレベーターのあるおおきなようちえん

エレベーターのあるおおきなようちえん

親の苦労も知らず、直前にテレビのCMを見て欲しくなったようです。

結局、子供の気まぐれに振り回されて妖怪ウォッチの知識は無駄になりました・・・。

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

 




この「いいね!」ボタンを押せばどうなるものか。あやぶむなかれ。歩まずば道は無し。踏み出せばそのひと足が道となり、そのひと足が道となる。迷わず押せよ、押せばわかるさ。アリガトー!



SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*