壁紙(クロス)で悩んだらショールームでコーディネート相談がオススメ【県民共済住宅ブログ】

こんにちは。お得が大好きな遊人です。

部屋の壁紙(クロス)って種類が多くて選ぶのが大変です。

悩んだ我が家は、リリカラショールームでコーディネート相談をしてきました。

 

スポンサーリンク

予約のタイミング(重要)

コーディネート相談は完全予約制なので、事前予約が必要です。

リリカラはショールームが東京・大阪・福岡の3ヵ所しかありません。

東京のショールームは1ヶ月先まで予約がいっぱいで、土日は予約が取りにくいです。

県民共済住宅では、1回目の監督打ち合わせで電気配線を決め、2回目で壁紙と照明を決めます。

我が家は1回目の打ち合わせ時に壁紙サンプルブックをいただいて、2回目が1ヵ月半後でした。

壁紙サンプルブック

運良く2回目の打ち合わせまでに予約が取れましたが、2回目の打ち合わせが1ヵ月後だったらコーディネート相談ができませんでした。

リリカラショールームへ行きたい方は、監督打ち合わせ1回目の日時が決まったらすぐにコーディネート相談の予約をしましょう。

時期としては監督打ち合わせ1回目の1~2週間後が良いと思います。

 

スタッフアドバイス

ショールームでは、まず打ち合わせスペースで担当スタッフの方に壁紙を選ぶ部屋や好み要望を伝えます。

打ち合わせスペース

我が家の要望を聞いてショールーム内にある壁紙を提案してくれました。

壁紙

壁紙の機能、色や柄による視覚効果を説明してくれるので、とても参考になり悩んでいた箇所もすんなりと決めることが出来ました。

壁紙機能

 

サンプル以外からも選べる

県民共済住宅の壁紙サンプル本は、選べる壁紙から一部をピックアップしたものです。

サンプルに気に入った壁紙がなくても価格が同じものなら差額なしでサンプル以外から選ぶ事が出来ます。

サンプル以外も見たい人は予約無しでサンプルを見に行っても良いと思います。

 壁紙サンプル

 

 選んだものがもらえる

壁紙を選び終えると選んだ壁紙と選択した壁紙の一覧表がもらえます。

実際の壁紙と一覧があれば、家に帰ってからも再検討しやすいので嬉しいです。

選んだ壁紙

 

感想

コーディネート相談でのスタッフアドバイスは大変参考になりました。

壁紙にこだわりがある人、逆にこだわりが無くて決められない人は、ショールームでのコーディネート相談をオススメします。

 

リリカラ東京ショールームの詳細情報

  • 住所:東京都新宿区西新宿7-5-20 リリカラ本社2F
  • 電話:03-3366-7824
  • 営業時間:AM10:00~PM6:00(平日)~PM5:00(土・日・祝日)
  • 休館日:毎週水曜日・年末年始・お盆

 

東京都新宿区西新宿7-5-20
Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

 




この「いいね!」ボタンを押せばどうなるものか。あやぶむなかれ。歩まずば道は無し。踏み出せばそのひと足が道となり、そのひと足が道となる。迷わず押せよ、押せばわかるさ。アリガトー!



SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*