都市とリゾートを楽しめるベトナムのダナンを紹介!【オススメ海外旅行先】

こんにちは。お得が大好きな遊人です。

先週末からベトナムのダナンへ行ってきました。

2年ぶりのダナン訪問で再認識した魅力を紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

どんな街か

ダナンはベトナム中部の都市でベトナムで3番目に大きな人口100万人の都市です。

街を流れるハン川を挟み都市とビーチリゾートの2つの顔を持っています。

ダナン

東南アジアの活気と美しいビーチリゾートを同時に楽しめるハイブリッド都市なのです。

 

魅力

ダナンには、また来たいと思わせるたくさんの魅力があります。

美しいビーチ

ダナンから隣町のホイアンまで美しいビーチが約30キロも続きます。

ビーチの砂はサラサラで気持ちが良いです。

島のリゾートで多いサンゴ礁のかけらで出来たビーチではないので、素足で歩いても足を切って怪我をする心配もありません。

リゾートホテルのプライベートビーチにはビーチサッカーやビーチバレーのコートもあります。

ダナン ビーチ 

ダナン ビーチ

ダナン ビーチ

 

活気ある街

ベトナム中部最大の都市であるダナンは、港町として発展してきました。

近年開通したミャンマー、タイ、ラオス、ベトナムを結ぶ道路「東西経済回廊」の東の起点でもあり、国際空港もあるため経済成長が続いています。

そのため街は活気にあふれており、成長への希望やパワーを感じます。

ダナン

ダナン

ダナン

さらに現在、ダナン国際空港に新国際線ターミナルを建設中で2017年完成予定で、完成すれば経済発展をさらに後押しすると予想されます。

 

アクセス

ダナン国際空港は、街の中心地に近く空港から車で10~15分で市街地に到着できる好立地な場所にあります。

ダナン国際空港

また、ベトナム中部の2つの世界遺産の街であるホイアンとフエも近いので、ベトナム中部の観光拠点として最適な立地です。

ホイアンへは車で約45分、フエへは鉄道で約2時間半で行く事が出来ます。

 

美味しいシーフード

ダナンにはシーフード料理のお店が数多くあります。

ビーチ沿いのレストランで波の音を聞きながら食べるシーフード料理は最高です。

私はいつもミーケビーチ沿いのレストランで生簀から出した新鮮なエビや貝などを食べてます。

ダナン シーフード

ダナン シーフード

 

今回はダナンの概要を紹介しました。

次回からダナンの観光スポットやおすすめグルメ、お土産情報等を書きたいと思います。

こんにちは。お得が大好きな遊人です。ダナンはフエやホイアンといった世界遺産の中継地として利用する方が多い所です。そんなダナンにもオススメの観光スポットがあります。ダナン好きの私が選
こんにちは。お得が大好きな遊人です。ダナン名物のシーフードを堪能した次の日はお肉が食べたくなりませんか?ダナンで美味しい日本式焼肉が食べられる武士道レストランを紹介します。
こんにちは。お得が大好きな遊人です。ベトナムのダナンに来たら行っておきたいのが、カフェとお土産屋さんです。ダナン旅行者にオススメのおしゃれなカフェ併設のお土産屋さんダナンスーベニア
こんにちは。お得が大好きな遊人です。海外旅行に行くと職場等へのお土産に悩みますよね。3年前にベトナムへ行った時には、良いお土産が無くて苦労しました。今回、ダナンで見つけたお土産Ph
こんにちは。お得が大好きな遊人です。ダナンの名物といえばシーフードです。ビーチ沿いのロケーションで生簀から出した新鮮シーフードが食べられる4Uビーチレストランを紹介します。
こんにちは。お得が大好きな遊人です。ベトナムのダナンにある観光名所の五行山に行ってきました。暑い中、懸命に登り頂上で待っていたのは素晴らしい絶景でした。
Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

 




この「いいね!」ボタンを押せばどうなるものか。あやぶむなかれ。歩まずば道は無し。踏み出せばそのひと足が道となり、そのひと足が道となる。迷わず押せよ、押せばわかるさ。アリガトー!



SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*