日本一のイルミネーション!あしかがフラワーパーク攻略法

こんにちは。お得が大好きな遊人です。

昨年に続き今年もあしかがフラワーパークへイルミネーションを見に行ってきました。

渋滞情報や注意点、グルメ情報等を紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

あしかがフラワーパークの紹介は以下の記事をご覧ください。

こんにちは。お得が大好きな遊人です。ハロウィンも終わり、そろそろクリスマスシーズンの到来です。冬の定番イベントといえばイルミネーションですが、昨年行って大満足だった足利フラワーパー

 

渋滞情報

あしかがフラワーパークのイルミネーションも国内外で有名になっており、年々混雑してきているように感じます。

車で行くと周辺道路が渋滞し、駐車場に止めるまで時間がかかります。

まず渋滞するポイントは以下の赤線部分です。

渋滞ポイント

①の交差点で右折側はほとんど進まず時間がかかります。

佐野方面から来て①を右折するルートの場合は、②や③から青い線のルートで臨時駐車場へ入ることができます

②には臨時駐車場の看板と係員が立っていました。

臨時駐車場ではなく入り口付近の駐車場に駐車すれば、あまり歩かずに入園できますが、渋滞を避けて少し歩いても早く駐車したい人は臨時駐車場をオススメします。

臨時駐車場から入口まで徒歩で7~8分程度です。

 

トイレ情報

園内にはトイレが少なく特に女子トイレは行列です。

土日は渋滞もするので駅や高速道路のパーキングエリアでトイレへ行っておきましょう。

東京方面から東北自動車道を利用して車で行く場合は、羽生PAがオススメです。

 

グルメ情報

園内には軽食やレストラン、フードテラスがあります。

冬は寒いので、ご当地グルメの佐野ラーメンがとても美味しいです。

フードテラス

フードテラス

フードテラス

軽食

外のフードテラスが風が強かったりで寒かったり体が冷えている時は、スノーハウスで暖まりましょう。

スノーハウス

スノーハウス

スノーハウス

 

子供特典

子供チケットを購入するとプレゼント引換券を渡されます。

プレゼント引換券を持ってスノーハウス前へ行くとサンタさんからプレゼントがもらえます。

サンタクロース

プレゼント

今年は星形の光るペンダントでした。

 

今年の模様

今年も豪華イルミネーションに子供は大喜びでした。

水辺の反射を上手く利用したり、音楽と連動した演出は見事です。

あしかがフラワーパーク2015

あしかがフラワーパーク2015

あしかがフラワーパーク2015

あしかがフラワーパーク2015

あしかがフラワーパーク2015

あしかがフラワーパーク2015

 

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

 




この「いいね!」ボタンを押せばどうなるものか。あやぶむなかれ。歩まずば道は無し。踏み出せばそのひと足が道となり、そのひと足が道となる。迷わず押せよ、押せばわかるさ。アリガトー!



SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*