こんにちは。お得が大好きな遊人です。
冬季営業を始めた軽井沢おもちゃ王国へ行ってきました。
夏季営業とは異なり、子供にとって初めての雪遊びやソリ滑りが出来て大満足です。
夏と冬の違い
夏季営業では遊園地、アスレチック、おもちゃの部屋といった施設がやっています。
冬季営業では、遊園地とアスレチック施設は休園しており、おもちゃの部屋のみが営業しています。
冬季営業の施設はおもちゃの部屋のみですが、イベント広場にソリ滑りコースができて、遊具スペースで雪遊びをすることができます。
体験レポート
長野県のふるさと旅行券を利用し、軽井沢に1泊して2日間とも開園から閉園まで遊んできたので、冬季営業の様子をレポートしたいと思います。
出発・入園
冬の軽井沢は雪国なのでカーシェアで冬用タイヤ装着の車を借りました。
10時から開園なので間に合うように7時に出発して高速道路を利用し10時ちょうどに到着しました。
入口で雪だるまがお迎えです。
冬季の入園料は大人800円、小人600円です。
保育園に置いてあった1人100円の割引券があったので大人2人子供1人で計1900円でした。
入園料を支払って入園すると園内には雪がいっぱいです。
人が歩く場所はしっかりと除雪されているのでおもちゃの部屋で遊ぶだけなら普通の靴でも問題ありません。
雪遊び
まず遊具スペースで雪遊びです。
除雪されていないふわふわのパウダースノーが積もっています。
雪遊び用の道具が置いてあり、色々な道具を使って初めての雪遊びに夢中でした。
ソリ滑り
イベント広場にソリ滑りコースがあるのでソリ滑りに挑戦。
コースは5つあるので土日でも順番待ちはほとんどなく滑り放題でした。
ソリはレンタルが30分500円です。
我が家は2日間行く予定だったので近所のアルペンで800円のソリを買っていきました。
おもちゃの部屋
おもちゃの部屋は8つの部屋が営業してました。
トミカ・プラレールランド、おもちゃのお城、シルバニアファミリー館、アクションゲームワールド、リカちゃんハウス、ピノチオ館、ままごとハウス、ダイヤブロックワールドと種類が豊富すぎて2日間でも遊びつくせませんでした。
イベント
週末は様々な体験イベントが開催されています。
1日目は「雪に色をつけて遊ぼう」というイベントに参加。
食紅を使って真っ白な雪に色を付けて遊びました。
2日目は「雪山宝探しゲーム」に参加。
雪の中から指定された色のダイヤブロックを探します。
見つけることができるとシールと飴がもらえます。
シールはアンパンマンとおもちゃ王国キャラクターの2種類から選べます。
娘は大好きなアンパンマンではなくおもちゃ王国キャラクターを選択!
2日間でおもちゃ王国がアンパンマンより好きになったようです。
フードコート、売店情報
レストラン
園内にはフードコートが1ヵ所あります。
売店で購入して室内フードコートで飲食できます。
売店
入口のチケット売り場にペットボトル飲料、お土産、おもちゃ、スノーウェア、雪遊びグッズが売っています。
園内に自動販売機が無いのでペットボトル飲料は入口の売店で購入しましょう。
おもちゃの城では、ソリやウェアのレンタルとベビー用品等が売っています。
詳細情報
- 営業時間(冬季):10時00分~16時00分
- 休園日:火曜日、水曜日
- 住所:群馬県吾妻郡嬬恋村大前細原2277
- 電話:0279-86-3515
- 入園料:大人800円、小人600円
スポンサーリンク