無垢フローリングの傷対策でしている事【県民共済住宅ブログ】

こんにちは。お得が大好きな遊人です。

我が家はリビングの床を床暖房対応の無垢材にしました。

無垢フローリングの傷防止対策を紹介します。

 

スポンサーリンク

ゴムキャスター

リビングにOAデスクとOAチェアを置いてパソコンを使用しています。

PC机とイス

OAチェアは座った状態で良く動くので通常のキャスターでは床が傷つきそうで心配でした。

そのため別売りのゴムキャスターに交換して使用しています。

ゴムキャスター

使ってみた感想は、車輪部分が割れていない為か通常のキャスターより良く転がるような気がしますが、特に気にはなりません。

OAチェアを置いている部分の床を見ましたが、今のところ傷は付いておりません。

無垢フローリングではなく通常の合板フローリングにもゴムキャスターはオススメです。

 

椅子脚カバー

ダイニングテーブルとダイニングチェアには椅子脚カバーとテーブル脚カバーを付けました。

椅子脚カバー

何店舗かまわって探してみると色々なタイプがありました。

スベリ快適

フロアキーパー

悩みましたが、ダイソーで1セット100円のものを買って使用しています。

イス脚カバー

テーブルは動かさないので問題ないのですが、椅子は押したり引いたり動かすのでカバーがたまに脱げてしまいます。

脱げにくい椅子脚カバーが無いか、通販カタログやネットショップで探しています。

 

あまり気にしすぎない

傷防止グッズを使ってはいますが、基本的に傷をあまり気にしないようにしています。

ウッドワンショールームでも傷や色の経年変化を楽しんで下さいと言われました。

なので上記の対策しかしていません。

無垢フローリング+電気式床暖房の使用感については、改めて書きたいと思います。

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

 




この「いいね!」ボタンを押せばどうなるものか。あやぶむなかれ。歩まずば道は無し。踏み出せばそのひと足が道となり、そのひと足が道となる。迷わず押せよ、押せばわかるさ。アリガトー!



SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*