【工事進捗】フローリングと室内ドア、洗面化粧台の設置【県民共済住宅ブログ】

こんにちは。お得が大好きな遊人です。

前回は外装のタイル工事と内装のクロス工事が終わり、トイレとキッチンが設置されていました。

今回は床フローリングと各部屋とクローゼットのドア、洗面化粧台が設置されました。

 

スポンサーリンク

前回の工事進捗記事

こんにちは。お得が大好きな遊人です。前回は外装のタイル工事と内装のクロス工事が途中まで進んでいました。今回はトイレやキッチン、細かい設備が設置されていました。

 

部屋と廊下のフローリングが張られていました。

リビング以外は県民共済住宅標準でウッドワンのハードメープルです。

ウッドワンのハードメープル

ウッドワンのハードメープル

ウッドワンのハードメープル

リビングだけはウッドワンの床暖房対応の無垢材です。

ウッドワンの床暖房対応の無垢材

こんにちは。お得が大好きな遊人です。設計士さんとの仕様打ち合わせで床暖房+無垢床は出来ないと言われたので、我が家の床は合板床(県民標準)です。しかし、床暖房対応の無垢床に出来るとい

床のフローリングで工事が残っているのは階段だけです。

階段

階段の手すりは設置されていました。

 

建具

各部屋とクローゼットや収納に室内ドアが設置されました。

室内ドアも県民共済住宅標準でメーカーはウッドワンです。

こんにちは。お得が大好きな遊人です。前回に続き、特にこだわりがなかったのでサクッと決めてしまった設備です。

阿部興業の方がデザイン的に好みだったのですが、ウッドワンは無垢材で阿部興業は集成材ということで、妻と相談して無垢材のウッドワンにしました。

ウッドワンの室内ドア

ウッドワンの室内ドア

 

洗面化粧台

洗面化粧台はLIXILの幅900と750です。

LIXIL幅900

LIXIL幅750

こんにちは。お得が大好きな遊人です。 今までの【仕様選定】シリーズは、こだわりを持って良く比較検討して決めたものでした。 今回は、特にこだわりがなかったのでサクッと決めてしまっ

 

引き渡し日が決定し工事しゅうりょうまであとわずかです。

照明とスイッチの設置も始まっていたので、次回の工事進捗で書きたいと思います。

 

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

 




この「いいね!」ボタンを押せばどうなるものか。あやぶむなかれ。歩まずば道は無し。踏み出せばそのひと足が道となり、そのひと足が道となる。迷わず押せよ、押せばわかるさ。アリガトー!



SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*