【入居後レポート】間取り編 収納について【県民共済住宅ブログ】

こんにちは。お得が大好きな遊人です。

賃貸マンションの部屋で不満だったのが収納の少なさでした。

入居後レポート間取り編の第2弾は収納について書きたいと思います。

 

スポンサーリンク

我が家のこだわり

間取りを作る際に収納関係でこだわったのが以下の2点です。

  • 洗面所(脱衣所)に収納スペースが欲しい
  • 玄関土間収納が欲しい

色々と間取りを考えて、土間収納は作れたのですが、どうしても洗面所に収納スペースが確保できませんでした。

洗面所の収納スペースや全体の収納は設計士さんと相談してなんとか確保しました。

こんにちは。お得が大好きな遊人です。1回目のプラン打ち合わせから約3週間後に2回目のプラン打ち合わせをしました。1回目の間取り修正で、部屋の広さや配置は決まりました。今回は、どうに

 

洗面所の収納スペース

設計士さんのアイデアでユニットバスのドア位置を変えて収納を置くスペースを確保しました。

洗面所間取り1

洗面所間取り2

大きいタンスは置けませんが、収納BOXを置くことが出来て大変便利です。

妻は収納BOXの上に洗濯カゴを置いて洗濯機から洗濯物を出しています。

洗面所収納

 

玄関土間収納

我が家は土地が狭く、外に庭や物置を置くスペースが無いので広めの土間収納を作りました。

土間収納

土間収納には主に外で使うものを置いています。

マンションに住んでた時は置き場所がなくてベランダに置いていた高圧洗浄機や三輪車、部屋の奥に置いてあって邪魔だったゴルフバッグ等を土間収納に入れました。

ケルヒャー

土間収納

土間収納の広さは約1坪あります。

外に物置を設置できるなら不要または、もっと狭くても良いと思いますが、土間収納はあると便利です。

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

 




この「いいね!」ボタンを押せばどうなるものか。あやぶむなかれ。歩まずば道は無し。踏み出せばそのひと足が道となり、そのひと足が道となる。迷わず押せよ、押せばわかるさ。アリガトー!



SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*