旅行予約サイトでふるさと旅行券(ふるさと割)を使ってお得に旅しよう!

こんにちは。お得が大好きな遊人です。

ふるさと旅行券(ふるさと割)を使って宿泊料金が1万円も安くなりました。

かなりお得なふるさと旅行券を紹介します。

スポンサーリンク

 

ふるさと旅行券とは、アベノミクスの地方創生事業のひとつです。

簡単に説明すると「国内の旅行代金や宿泊費の一部を国が補助するから、旅行をしてお金をたくさん使ってね!」という制度です。

補助による割引率が50%になる場合もあり、大変お得な制度なのでハッキリ言って使わないと損です!

 

どうやって使うの?

ふるさと旅行券を上手く活用するには、使い方を理解する事が必要です。

補助のお金は国の予算ですが、ふるさと旅行券の内容や条件は地方自治体によって異なります。

しかし、大きく分けて2種類なので理解できれば簡単です。

 

使い方その1 金券(旅行券)を購入

コンビニの端末やハガキ抽選で金券(旅行券)を購入して宿泊施設への支払い等で利用します。

熊本市もてなす券では、5000円の旅行券が2500円で購入できるので割引率50%とお得です。

しかし、この旅行券は大変人気の為、先着方式のものはすぐに売り切れて、抽選方式のものは競争率が高いので入手困難です。

なので、次の方法(使い方その2)がおすすめです。

 

使い方その2 旅行予約サイトで予約時に利用

じゃらん楽天トラベルるるぶトラベルYahoo!トラベルなどの旅行予約サイトでクーポンという形で配っています。

私はYahoo!トラベルでふるさと旅行券を使ったのですが、使い方は以下でした。

 

1.欲しいクーポンを探す

 ふるさと旅行券選択

2.クーポンが決まったら「クーポンを獲得」をクリック

ふるさと旅行券獲得

3.Yahoo! JAPAN IDでログインしてクーポンをゲット!

4.「対象施設の宿泊予約はこちら」から泊まりたい宿を選択

宿を選択

5.予約時にクーポンを選択して予約

 

注意する点は、クーポンを獲得してもクーポンを使用できるとは限らない点です。

クーポンを利用した予約数が先着利用枚数の上限に達した時点で、ご利用できなくなります。 クーポンを獲得していても、予告なくクーポンがご利用できなくなりますので、獲得後は、お早めにご利用ください。

要するにクーポンを獲得した時点では、先着利用枚数の上限に達していなくても、宿を選んでいる間に先着利用枚数の上限に達してしまったら、獲得したクーポンは使えなくなります。

なのでクーポンを獲得したら、できるだけ早く宿を選んでクーポンを使って予約しましょう。

または、先に宿を選んで宿が決まったらクーポンを獲得して、すぐに予約をしましょう。

 

追記(2015/9/3)

北関東3県(群馬県、栃木県、茨城県)の第2期発売情報

こんにちは。お得が大好きな遊人です。宿泊費が最大50%割引になるとってもお得なふるさと旅行券(ふるさと割)。首都圏からのアクセスが良い群馬県の「群馬プレミアム宿泊券」「割引クーポン
こんにちは。お得が大好きな遊人です。 宿泊費が最大50%割引になるとってもお得なふるさと旅行券(ふるさと割)。 首都圏から手軽に行けて日光、鬼怒川、那須と魅力的な観光地がいっぱ
こんにちは。お得が大好きな遊人です。宿泊費が最大50%割引になるとってもお得なふるさと旅行券(ふるさと割)。首都圏から近い茨城県の「プレミアム付き宿泊券」が2015年9月1日に発売
Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

 




この「いいね!」ボタンを押せばどうなるものか。あやぶむなかれ。歩まずば道は無し。踏み出せばそのひと足が道となり、そのひと足が道となる。迷わず押せよ、押せばわかるさ。アリガトー!



SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*