糖質制限ダイエット中にオススメの外食チェーン店

こんにちは。お得が大好きな遊人です。

糖質制限をしていると外食するときの店選びに悩みます。

炭水化物抜きでお腹を満たそうとすると高額になりがちです。

私の良く利用するリーズナブルに糖質を抑えて満足できる外食チェーン店を紹介します。

 

スポンサーリンク

大戸屋

大戸屋というと定食屋さんなので、ご飯がセットというイメージがあります。

しかし、大戸屋はメニューに定食または、おかず単品で値段表示されています。

なので丼や一品料理は選ばずに、おかず単品で好きなメニューを選びましょう。

おかず単品では物足りないのでご飯の代わりに以下のサイドメニューがオススメです。

手造り豆腐のねばねば小鉢

手造り豆腐のねばねば小鉢

豆腐の上に納豆、のり、オクラ、山芋、たまごがのっています。

それにわさび醤油をかけて混ぜて食べます。

おかず単品+手造り豆腐のねばねば小鉢(358円)で1000円前後なので私の中で定番セットになっています。

おかず単品+手造り豆腐のねばねば小鉢

おかずを変えれば毎日でも飽きません。

 

すき家

牛丼のすき家ですが、糖質制限ダイエットでは定番メニューの牛丼ライトがあります。

牛丼ライト

牛丼ライト

私は牛丼ライトだけでは物足りないのでセットにします。

好きなのはとん汁サラダセット。

牛丼ライト+とん汁サラダセット

牛丼ライト+とん汁サラダセットで620円という安さが魅力です。

牛丼ライト+とん汁サラダセット

 

リンガーハット

長崎ちゃんぽんや皿うどんのリンガーハットにも糖質制限メニューがあります。

野菜たっぷり食べるスープ

野菜たっぷり食べるスープ

麺の入っていないスープです。

私は少し麺も食べたいので野菜たっぷりちゃんぽんを麺少なめで頼みます。

野菜たっぷりちゃんぽん

野菜たっぷりちゃんぽんを麺少なめ

麺の量を100gか150gで選べるので100gでお願いしてます。

 

仕事帰りに

仕事で帰りが遅くなって外食する際に紹介したお店をよく利用します。

どこも店舗数の多いチェーン店なので駅前で見つけやすいので重宝しています。

糖質制限ダイエット中に外食で迷ったら行ってみて下さい。

 

追記

別の記事でいきなりステーキのランチを紹介したので追記でリンクしておきます。

こんにちは。お肉が大好きな遊人です。いきなりステーキが糖質制限対応を始めました。糖質制限ダイエット中の私が、実際に行ってきたので紹介します。
Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

 




この「いいね!」ボタンを押せばどうなるものか。あやぶむなかれ。歩まずば道は無し。踏み出せばそのひと足が道となり、そのひと足が道となる。迷わず押せよ、押せばわかるさ。アリガトー!



SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*