WEB内覧会(2Fリビング、キッチン)【県民共済住宅ブログ】

こんにちは。お得が大好きな遊人です。

前回のWEB内覧会は玄関、土間収納、洋室でした。

今回は子世帯の2Fにあるリビング、キッチンです。

 

スポンサーリンク

我が家はリビング階段なので階段を上がるとリビングです。

階段

18畳以上の広いリビングにしたかったのですが、他の要望を叶えるために16畳になりました。

こんにちは。お得が大好きな遊人です。注文住宅の間取り作成って色々と悩みますよね。予算や家族の要望、土地やハウスメーカーの制限もあり、すべての希望を叶えることは難しいと思います。完全

リビング

窓を1ヶ所だけ出窓にしました。

出窓だけ通常カーテンではなくレース付のダブルシェードです。

こんにちは。お得が大好きな遊人です。県民共済住宅で建てた先輩達のブログを読むと間取りを決めるのにかなり苦労しているようです。しかし、我が家は土地が狭くて建物の形を変えようがないのと

リビング

リビングだけ床暖房対応の無垢フローリングです。

こんにちは。お得が大好きな遊人です。設計士さんとの仕様打ち合わせで床暖房+無垢床は出来ないと言われたので、我が家の床は合板床(県民標準)です。しかし、床暖房対応の無垢床に出来るとい

出窓の写真を撮り忘れたので後ほどアップします。

 

キッチンはLIXILのリシェルです。

キッチンと食器棚は何度もショールームへ行って決めたこだわり設備です。

こんにちは。お得が大好きな遊人です。キッチンと食器棚はLIXILとクリナップの見積額を見て最終決定する事にしていました。設計士さんにキッチンと食器棚の見積もりが届いたので、金額を見

キッチン

キッチン

キッチン収納

キッチン収納

ハンズフリー水栓
ハンズフリー水栓と浄水用水栓

自動食器洗い洗浄機
食洗機

オートダウンウォール
オートダウンウォール

クイックポケット
クイックポケット

ガスオーブン
ガスオーブン

 奥行きの長い(奥行き65cm)食器棚です。

こんにちは。お得が大好きな遊人です。我が家は食器棚には、キッチンほどのこだわりがありませんでした。しかし、キッチン選定で各社のショールームで実際に見たり説明を聞くうちにこだわりが出

食器棚

食器棚
上段は開き戸

食器棚
下段は引き戸

 

スポンサーリンク

 




この「いいね!」ボタンを押せばどうなるものか。あやぶむなかれ。歩まずば道は無し。踏み出せばそのひと足が道となり、そのひと足が道となる。迷わず押せよ、押せばわかるさ。アリガトー!



SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*