カロリー管理アプリを使ってダイエットに効果的な習慣を身に付けよう

こんにちは。お得が大好きな遊人です。

ダイエットを開始して8ヶ月で順調に体重が減っています。

カロリー管理アプリで摂取カロリーと日々の体重を意識が有効でした。

私が使っているカロリー管理アプリを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 

レコダイエット

レコダイエットというスマートフォンアプリです。

レコダイエット

初期設定で身体情報や目標体重を入力することで、目標達成日までに目標体重を達成する為の1日の摂取可能カロリーを算出してくれます。

Android app on Google Play

 

使い方

初期設定で性別、身長、体重、目標体重、年齢、運動量を入力します。

レコダイエット レコダイエット

レコダイエット

日々の入力項目は、食べた物、体重、体脂肪です。

レコダイエット

レコダイエット

レコダイエット

 

効果的な理由

このアプリを使ってカロリー管理をしていますが、効果的だと思うポイントは以下です。

 

・食べた食品を入力するので食品ごとのカロリーがわかる

アプリを使用していると食品ごとのカロリーがどれぐらいかわかってくるので、日常生活で意識的にカロリーの高い食事を避けるようになりました。

 

・買い物時にカロリー表示をチェックする

1日の摂取可能カロリーが決まっているので、スーパーやコンビニでの買い物時に商品のカロリーをチェックするようになりました。
デザートやおやつを買う際は複数商品からカロリーの低いものを選んでいます。

こんにちは。おやつが大好きな遊人です。 デスクワークの方は、お昼前や夕方に小腹がすいて間食しませんか? 私は昨年末からダイエットをしていますが、どうしても間食がやめられません。

 

・毎日、体重を量る

日々の入力項目に体重と体脂肪があるので、毎朝体重&体脂肪計で体重と体脂肪を量っています。

毎日体重を量ることで、ダイエットのモチベーションを維持できます。

効果が見える事でカロリー管理やスポーツジム通いが継続できます。

 

無理しない事が大事

私はカロリー管理アプリを使っていますが、1日の摂取可能カロリーをオーバーすることが少なくありません。

飲み会があったり、友人らと食事へ行けばすぐにカロリーオーバーしてしまいます。

なので無理してカロリーを抑えるのではなく、出来る範囲でカロリーを抑えて毎朝体重を量る習慣がつけば良いと思ってます。

ダイエット目標はリバウンドしにくい体と頭(カロリーの知識)になる事です。

こんにちは。お得が大好きな遊人です。ダイエットの為にスポーツジムに入会して8ヶ月が経ちました。半年間継続して肩こりが治ってダイエットに成功した事を書きましたが、さらに2ヶ月続けた結
Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

 




この「いいね!」ボタンを押せばどうなるものか。あやぶむなかれ。歩まずば道は無し。踏み出せばそのひと足が道となり、そのひと足が道となる。迷わず押せよ、押せばわかるさ。アリガトー!



SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*