ダイエット中の方におすすめな間食用のおやつ5選

こんにちは。おやつが大好きな遊人です。

デスクワークの方は、お昼前や夕方に小腹がすいて間食しませんか?

私は昨年末からダイエットをしていますが、どうしても間食がやめられません。

間食をやめることでストレスを溜めるよりはマシと思い、低カロリーのものに変えました。

スポンサーリンク

 

ダイエット前のおやつ

ダイエット前は、間食にチョコチップクッキーやプリン、大福等の和菓子といった高カロリーなおやつを食べていました。

改めて思い出すとデスクワークでこんな高カロリーなおやつを毎日食べていたら太りますよね。

 

カロリーを意識

ダイエットを始めてから、食事やおやつのカロリーを気にするようになりました。

おやつのカロリーは1回に50kcal前後までにしようと決めて選ぶようにしました。

 

1.皮むきりんご

セブンイレブンで118円とお手頃の値段売っています。

 皮むきりんご

80gで49kcalとちょうど良い量とカロリーです。

基本的に平日は毎日買ってますが、たまに148円のパイナップルを買ったりしてます。

パイナップル

セブンイレブンさん、このシリーズの商品をもっと増やして下さい!

夏季限定で梨とかどうでしょう?

 

2.とろべ~

おかしのまちおかで見つけたソフトおしゃぶり昆布です。

 とろべ~

1袋(25g)で65kcalですが、チャック付で保存もしやすいので1袋を数回に分けて食べます。

すぐに噛まずに口の中で舐めるようにして時間をかけて味わって食べてます。

昆布系はダイエット食品の定番ですが、美味しい商品があまりなくて困ってました。

しかし、とろべ~は全国菓子大博覧会で名誉総裁賞受賞(すごいの?)しているだけあって他の昆布商品より美味しいのです!

 

3.するめ

おつまみの定番のするめです。

 するめ

低カロリーで噛めば噛むほど味が出ます。

オフィスで食べるときは少し匂いが気になるので、引き出しから少しずつ出して食べてます。

辛口のするめ足を食べると喉が渇くので炭酸水を飲んで炭酸でお腹を膨らませてます。

 

4.高カカオチョコレート

カロリーの高いチョコレートですが、我慢しすぎてスオレスを溜めないように食べたい時に1粒だけ食べます。

 高カカオチョコレート

高カカオチョコレート

これも噛まずに口の中で舐めてると1粒でもけっこう満足できます。

あまり甘くないせいか、チョコを食べてしまった自分の中での罪悪感みたいなのもあまりないです。

 

5.ウィダーインプロテイン

ゼリー飲料のプロテインです。

 ウィダーインプロテイン

ウィダーインプロテイン

これは90kcalあるので、スポーツジムへ行く日の午後にたんぱく質の摂取目的と併用して飲みます。

ヨーグルト味で美味しく飲みやすいです。

たんぱく質が5gとプロテインとしては少なめなので、もう少し多くして欲しいですね。

 

無理せず続ける

ダイエットは極端なカロリー制限や運動をして急激に痩せるより、無理せずコツコツと継続する方が良いと思います。

過剰に摂取していたカロリーを適正な量に抑える事を継続して習慣化してしまえばリバウンドもし難くなります。

急激なダイエットはリバウンドやストレス、最悪ノケースは病気になってしまうこともあります。

私は自分に無理なく出来ることを少しずつコツコツ継続する事を心がけています。

こんにちは。お得が大好きな遊人です。昨年まで私は猫背で肩こりが酷い肥満でした。そんな私がいくつかの偶然が重なり、週2回のスポーツジムと週1回の整体に通い半年間ですべてが解消しました
Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

 




この「いいね!」ボタンを押せばどうなるものか。あやぶむなかれ。歩まずば道は無し。踏み出せばそのひと足が道となり、そのひと足が道となる。迷わず押せよ、押せばわかるさ。アリガトー!



SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*