1年間ダイエットした結果、目標体重まで減量する事は出来たか

こんにちは。お得が大好きな遊人です。

1年間で10キロの減量を目標にダイエットしていました。

スポーツジムでの運動と食生活の改善で見事に10キロの減量に成功しました。

 

スポンサーリンク

きっかけ

ダイエットのきっかけは人間ドックで肥満と診断されて総合判定で「E評価:治療を必要とします。」という結果を見て、このままでは成人病になってしまうと思ったからです。

1年間ダイエットをして10キロ減量して、再度人間ドックを受診しようと決めました。

 

ダイエット方法

ダイエットはスポーツジムでの運動と食生活の改善です。

 

ジムでの運動

まずは筋トレのみで筋肉量を増やし基礎代謝を上げて、3ヶ月過ぎから有酸素運動(ランニングマシーンでウォーキング)をプラスしました。

副産物として運動前のストレッチで肩こりが治りました。

こんにちは。お得が大好きな遊人です。昨年まで私は猫背で肩こりが酷い肥満でした。そんな私がいくつかの偶然が重なり、週2回のスポーツジムと週1回の整体に通い半年間ですべてが解消しました

 

食生活の改善

まずは、仕事中の間食を低カロリーのものに変えました。

こんにちは。おやつが大好きな遊人です。 デスクワークの方は、お昼前や夕方に小腹がすいて間食しませんか? 私は昨年末からダイエットをしていますが、どうしても間食がやめられません。

最近の間食は、ぐーぴたっという豆乳おからビスケットとZEROというノンシュガーチョコレートを良く食べています。

ぐーぴたっ

ZERO

そして、後半はスポーツジム通いをしながら糖質制限ダイエットを行いました。

こんにちは。お得が大好きな遊人です。糖質制限をしていると外食するときの店選びに悩みます。炭水化物抜きでお腹を満たそうとすると高額になりがちです。私の良く利用するリーズナブルに糖質を

 

効果的だった事

当初は、かなり肥満状態だったので間食の変更と週2回のスポーツジム通いで体重も減っていきました。

しかし、標準体重に入ってからは思うように体重が減らなくなったので、後半からは糖質制限ダイエットを開始。

糖質制限ダイエットを始めてからは、一定のペースで体重が減り始めて目標体重まで減量に成功しました。

糖質制限ダイエットは、1日3食の食事の1食を糖質を抑えた食事にするだけです。

主に食事で炭水化物を減らして糖質を抑えることと、砂糖や炭水化物の菓子やデザートを食べないようにします。

こちらのマンガがとてもわかりやすく参考になりました。

無事に目標達成できたので、健康になれたのかを確認する為に人間ドックを受診してきました。

次回は、人間ドックの結果について書きたいと思います。

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

 




この「いいね!」ボタンを押せばどうなるものか。あやぶむなかれ。歩まずば道は無し。踏み出せばそのひと足が道となり、そのひと足が道となる。迷わず押せよ、押せばわかるさ。アリガトー!



SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*